スタッフブログ - Advanced Science Laboratory.inc.

冷蔵庫の磁石を作ってみよう

冷蔵庫の磁石を作ってみようサムネイル
永久磁石アセンブリの保持力に関するMagnumの計算を説明するのに、冷蔵庫の磁石(RM)ほど適した例はありません。確かに、世界中で使用されているRMの質量は、大型ハドロン衝突型加速器のそれを超えています。 図1は、高品質…

Magnumを使って磁束結合を計算する

Magnumを使って磁束結合を計算するサムネイル
RFIDデバイスを扱っている顧客から、駆動コイルのアレイに囲まれた検出コイル内の磁束を求める方法について質問を受けました。 ドライブコイルは動き回ったり回転したりします。鉄芯の構造はありません。Magnumの自由空間モー…

TrakとOmniTrakのカソード温度

TrakとOmniTrakのカソード温度サムネイル
有限要素法荷電粒子軌道解析ソフトTrakとOmniTrakは、抽出された電子ビームのエミッタンスにカソード温度を含めることができます。 高温のカソードから放出される電子の熱エネルギーが、どのようにビームの発散角度として現…

値をよく吟味する

値をよく吟味するサムネイル
コンピューターのスピードとパワーが増すにつれ、何にでも数値計算を使いたくなります。私は古い人間なので、数分考えるだけで、コンピューターで何時間も浪費せずに済むような計算をいつも楽しんでいます。 最近、あるメーカーから、ラ…

静電気力の計算テクニック

静電気力の計算テクニックサムネイル
私たちの荷電粒子解析コードTrakとOmniTrakは、システムの全体サイズと比較して点とみなすことができる荷電粒子(例えば、電子、イオンなど)にかかる力と粒子軌道を計算します。今回は、有限サイズの中性誘電体粒子や金属粒…